雪降り

03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.29 (Wed)

生後730+299、先生!ぜんぜん心配いらなかったですおーっ♪の巻





実はnico、ただ今療養中なんだす


もうかれこれ1ヶ月になりましょうか・・・・・




パパさんとのお散歩中に後ろ左脚をやっちまったのぉ~

(ToT)ダー



パパさんもやっちまった瞬間を見てなかったので、はっきりした原因は不明。

いつも遊んでる場所で坂道を駆け上がってきたと思ったら?




nico_shita.gif ← 突然座り込んでぺろぺろぺろぺろぺろぺろ




それからビッコちゃんのnicoなんです




病院に行って診てもらったけど、とりあえず炎症をおさえる抗生物質を1週間

それを飲みながら様子を見ましょうとのこと




あれから1ヶ月たちました。

状態はだいぶ良くなって、もういいかな~ってお散歩をしっかりすると・・・・

またちょっとびっこになる~その繰り返しなんだよねぇ




徐々には回復してるんだけど

人間のようにはなかなか治療できませんね




でね、今日はnicoと病院へ♪

フィラリアの検査を兼ねてねっ




まづは・・・・体重測定。




(゜∇゜ ;)エッ!?

今、私は耳を疑った!




「 増えてますよ♪ 」 ← 先生

※ え~っとここで補足です。担当の先生のキャラクターに合わせて色を設定しています




太ってはいないけど、脚のことを考えてダイエットしてたはず。。。。。




(゜∇゜ ;)エッ!?



1㌔増加・・・・これは流石に先生もニガワライでしたよーっ

脚のこともありますし、ちょっと落としたほうがいいですね♪




なんとまぁ、優しく言ってくださいました

うん、なんだろう・・・この先生の声かしら・・・甘い感じがするのわ(笑)




(・◇・)ゞリョウカイッです。
明日からがんばります!



ほんで、次の段階に進められたサプリメント



この犬種特有の股関節がやられてるってことで、そこを補強するわけね

個体差があるから効果があるかどうか不明らしいのだけど



(*^▽^*)ノハーイ
もちろん試してみますわよ!




早速ご購入しようと思って意気込んでいたら?

2種類あってそれぞれを丁寧に説明してくださり・・・・




どっちにしようか思案中。。。。。(´ヘ`;) う~ん・・・




そしたら

サンプルとして両方試して見てください♪

差し出されたのが↑の写真





o(´^`)o ウー

買うつもりだったのに~しかも1回分飲んだだけじゃ効果も分らないし?





そんな私のアサハカな考えを覆す先生の心遣いに感動しましたおーっ

もーっ!!!ぶぁかぶぁかっ!!!!あたし!!!




このサプリメントはニオイがきつくて食べられない子がいるんですよ~♪

どっちが食べられるかな~nicoちゃん♪





そうでつね!先生。
でわ、試してみます!!!!(T-T )( T-T)ウルウル




で、帰宅してご試食ですよ




201106008.jpg




ほいほい(o‥o)/




( ̄●● ̄)クンカクンカ...

うーん、たしかに魚の骨を粉末にしたようなニオイだ。





201106009.jpg




あ~ん

おっしいなあ~、ちょっと違うんだよなあ~




(;^_^A アセアセ




ほら、nicoたんの脚ね

たまにイタイイタイでしょ?




それが無くなっちゃう不思議なクスリなんですおーっ





ワカルカナ?





201106010.jpg




うん(^_^)


わかってないね!

そのオダレが証拠だね!






(⌒▽⌒)アハハ!





でわ、おまじないをするよ?





201106011.jpg





引いてるし・・・・(笑)





さてさてぇ

脚が良くなれ~良くなれぇ~ぃ




ちちんぷいぷいぷいっ ← 古い。





201106014.jpg




(○`ε´○)ぶーっ





201106012.jpg



201106013.jpg



201106015.jpg





はい!

もう限界でつね!






どーぞ、お食べなさい





201106016.jpg



あぁ・・・・・・やっぱりね・・・・




*-----------------------------------------------------*




nico_c_ani_001.gifあ~おいちかった♪のnicoたんに応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


にほんブログ村ランキングに参加してま~す♪


23:40  |  にぃやんの成長記録  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

Comment

お久しぶりんこです!
nicoたん、相変わらず可愛くて元気そう!と思ったらイタイイタイだったんでつね。

大事にして、またいっぱい走れるようになってね!
ラム |  2011.07.07(木) 00:32 | URL |  【編集】

はろぉー

nicoたん、寄り目顔が可愛いな
不思議
nicoたんのその顔見てたら私にも
お薬が美味しそうにみえてきた(^^)

はやくよくな~れよくな~れnicoたんの足っ(>人<;)

ダイエットもがんばれ~
hanaphoo |  2011.07.07(木) 01:25 | URL |  【編集】

おひさ~
ニコたん、元気そうで良かった^^
やっぱりアナタはかわいい癒し犬だわね~
オバチャン、元気になったわe-266
でも、あんよが痛いのねe-263
ん~、nico的には1回3錠の方がお得感あるわよね(笑
お薬しっかり食べて、早く良くなぁれ!
sheco |  2011.07.12(火) 07:35 | URL |  【編集】

おひさしぶりです~。
nicoたん、その後、アンヨはいかがですか。
すっかりよくなって、水遊びとかして涼しく過ごしていますように。

サンプルのお薬の一つのプロモーション、うちも先代のゴールデンに与えていました。
やっぱりサプリメントは飲んでると安心ですよね。
nicoちゃん、ダイエットは順調かな。

ココも両方のホッペが膿皮症になってカイカイ・ジュクジュクで大変でした。

nicoちゃん、どうぞお大事にねぇ。
かかお |  2011.07.27(水) 13:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.04(水) 10:33 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.22(日) 10:02 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.10.25(木) 18:16 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soratobuwanko.blog91.fc2.com/tb.php/196-8ed8296c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 15:20:44 | 

▲PageTop

 | HOME | 
