雪降り

06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.17 (Mon)

生後730+138日、ママさんの手作りオヤツ新作だよん☆の巻

201101050.jpg



はい!おいでなすったね♪


おぬし、偶然を装っておるの~?




何してンの?ってかい

みんなのおやつ作ってるんだおっ☆




( もう知ってんだろっ? ) クスクス・・・・




201101051.jpg



Σ(・o・;) アッ

去年お弁当用に買ったシャケの切り身を冷凍庫で発見!



以前に訪問したワンコの手作りおやつのお店でね

あまりにも美味しそうなニオイに、ちょっとだけ聞いたら


とっても親切に作り方を教えていただいて~





記憶も定かではないんだけど、挑戦してみたのですよ




201101052.jpg



おやおや・・・?


ここで出来上がるのを待つ気ですな!




この素敵な香りの近くに居たいのです

って感じかな?





まあ、いいでしょう。





材料はシャケの切り身だけ

ちょっとだけ粉ふって、パタパタたたいて・・・


油でささっと揚げて~後は弱火で焼く。




201101054.jpg



途中経過をご覧あれ~♪


この時、フライパンに鼻がくっついた様子のnicoたん




近づいてきたから、やるんじゃないかな~って思ってたら

やっぱやった。。。。



(>_<") ← 一瞬こんな顔したもん



我が家はやらせて覚えさせるのがモットーです☆




おねーたんもそうして育ててきました

コンセントに指を突っ込んだり、ホットプレート触ったり。




201101055.jpg



弱火で焼くこと30分くらいかな~

ひっくり返し、ひっくり返し・・・・





うん、確かにこんな感じだったな!


うん(^_^) 




201101056.jpg




気がついたら、囲まれてた!



\(>_<)/ギャー


( 足音しないのよ、このシスターズ・・・)




びっくりするわ~ぁ


でもこのオヤツならくぅも食べられるかんねっ☆




201101057.jpg




誰も言ってくれないから、無理やり言わせちゃった♪


さてさて、ちょっと冷ましてから試食といきますか?





*-----------------------------------------------------*




nico_c_ani_001.gifえーっ!まだ食べられないの?のnicoたんに応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


にほんブログ村ランキングに参加してま~す♪
23:42  |  ママの手作り♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.11.01 (Mon)

生後730+63日、nicoたん、ママに上目線?の巻

201011001.jpg





ちょっと思い立って「 ガマグチ 」を作ってみました☆





201011002.jpg




この口、縫いつけるタイプと糊で貼るタイプがあんのねっ



モデルはいちお~nicoたんなんですけど・・・?





見つめてますねぇ(笑)

何かご不満でも?




201011003.jpg




やっぱ、そーきたか!



なんでもかんでもクワエタガリのnicoたんです




201011004.jpg




内側は別の布で2重構造~

素人の私がよくやった!と自分で褒めてみたり♪





よく見えないけど、クマさんのかわいい布なんですよーっ




201011005.jpg




裏にはnicoたんのお言葉が刺繍してあります(笑)





言いそうでしょ?

(='m') ウププ





201011007.jpg




褒めてんだかどーなんだか?



意外に簡単でしたよーん

今度はもう少し大きいサイズのを作ってみよっと☆





*-----------------------------------------------------*




nico_c_ani_001.gif早くおやつ買いに行こーっのnicoたんに応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


にほんブログ村ランキングに参加してま~す♪
22:34  |  ママの手作り♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
