雪降り

03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.17 (Sun)

生後730+48日、ちいちゃな多肉ガーデン~の巻

201010047.jpg




どーもどーも、nicoたんファミリーです♪






今日はお休みで、お天気も悪く・・・

午後からはなんやかんやでお出かけの予定なんで


午前中はnicoたんのトリミングをチャチャチャっとしましたおっ






眠っておりますけれど、これはお疲れモードかな?





201010048.jpg




ブラッシングに爪きり・・・足先カット、おひげのカット


またそんな時間が楽しいんですよーて。




どーです?

スッキリしたでしょ~ん





おひげのカットはまだ恐々のnicoたんですが?

2、3本カットさせていただきましてご褒美です♪





ちょっとずつだけどカットさせてくれるようになりましたよん

無理は絶対にNGです



大人しくカットさせてくれてるうちにヤメル☆

これがポイントだと思うです(笑)






でね、今日はこのお話なの





201010049.jpg





お友達のハナママにもらった多肉さんたち♪


タッパなんだけど、めちゃかわいいの

小さな多肉ガーデンです




201010050.jpg





これね、すっごく不思議ちゃんで・・・・





葉っぱから葉っぱが出てるでしょ?

見えるかなー?





この「 おひげ 」が出るまでは乾燥気味にねっ


おひげが出たら、水分投入☆




201010051.jpg





この葉っぱは栄養分で、時期がきたらこんな風にしぼんぢゃうの





201010052.jpg



そろそろ水分あげてOKな時期とみたので


土にお水をあげまして~






セッティング完了っす♪





201010053.jpg




nicoたん、お決まりのように観察にやってきたお!





(*≧m≦*)ププッ

大抵 おやつ かと思って来るんだよね





201010054.jpg




んで、この顔です(笑)



職場にもこれと同じガーデンあるんだ~

成長がめちゃ楽しみです♪





*-----------------------------------------------------*




nico_c_ani_001.gifたにく・・・って肉じゃないのー?のnicoたんに応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


にほんブログ村ランキングに参加してま~す♪
19:45  |  オハナのハナシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

多肉ワールドの扉を開けてくれたnicomamaには感謝です(^-^)
それに虹さんとサボコさん…
最近、葉っぱのbaby達を見てまた熱上げてます。
今日、面白い子に出会ったので
明日連れて行きますね(^^)/
nicoたんの覗いてる様子はなと一緒っ
hanaもおやつじゃなくてガックこしてたよ^m^
hanaphoo |  2010.10.17(日) 23:22 | URL |  【編集】

hanaphooちゃんへ♪

いえいえ~ポリポリf^^*)

多分・・・好きそうかなぁって思って♪
今日も小さなお肉×2もありがとね!
大切に育てますっ

はなも気になってた?
とりあえずクンクンしたがるよねーっ
けいやん |  2010.10.18(月) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soratobuwanko.blog91.fc2.com/tb.php/158-ba1accc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
