雪降り

04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.21 (Thu)

生後730+52日、ママの大事なコレクションの巻

201010070.jpg




今回は我が家のサボテンたちを紹介しますよん





ここはカウンターキッチンのカウンター

そこにズラズラーっと並んでいます♪





もうちょっと小洒落た棚がほすい~な~ぁ






サボテンにはまって・・・かれこれ10年くらいになりまする





きっかけは友達がだんなさんからプレゼントされた鉢!


それがとっても奇妙なんだけどかわいくってね

なんていう植物なんだろねーって話になって・・・・




で、調べたら 「 多肉 」 ってことが分って。

確か・・・サンゴ△◇○?とかって名前だっけ ← いい加減っすな





そこからはじまったわけ

多肉ってかわいーっ!!!!ってね





201010073.jpg




これはつい先日のお昼休みにイオンで連れてきたサボたちです♪


1個198円なりっ



それを、家具のHASEGAWAにて鉢を購入~

なんとなくアレンジしてみました☆






かわいくないですか~?






勢い余って・・・

私の大事なサボたちをちょっとだけ紹介しよっかな~




201010074.jpg




これは多肉の中でもコノフィツムとう仲間です


名前はラツムといいます♪






このプニプニした透明感のあるグリーン


(* ̄。 ̄*)ウットリ







σ(^_^)アタシ、美味しそうなタイプが大好きみたいです(笑)





201010075.jpg




次にこれ。





通称 「 ガチャピン 」


これも多肉な仲間ですよん





まるっこくてめちゃめちゃかわいいーっ





大事に大事に育ててます~




201010076.jpg





これは虹玉ちゃんといいますよ


お母さんはもっと一粒がたくさん密集してるんだけど

日光不足でひょろひょろになっちまって・・・





今は発芽待ち☆




やっと根がでてきたとこでーす♪

\(^O^)/ヤッター




201010071.jpg





こちらはハナママからもらったミニ多肉ガーデン




少しずつだけど成長してます


それを毎日朝、眺めるのが楽しみのひとつになってます






(・o・) あ




201010072.jpg




おいでなすった!


nicoたん、邪魔しないでおくんなさいよー





201010077.jpg





あ~


ε=(>ε<) プーッ!!






ごめんごめん、ではおやつの時間にしよっかねぇ






*-----------------------------------------------------*




nico_c_ani_001.gifトゲトゲはあんま好きじゃないのーのnicoたんに応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


にほんブログ村ランキングに参加してま~す♪
22:29  |  オハナのハナシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

虹のベビー、ホントだ!ひげが生えてきたね(^-^)
仲間も増えて楽しみだなっ
最近サボ頭になっている私は、nicoたんの鼻先が出てきたとき、思わず、かわいいサボって考えちゃったよ^m^
hanaphoo |  2010.10.22(金) 00:09 | URL |  【編集】

こんにちわ^^
サボテンっていろんな種類があるんですね~♪
子供の頃に母から『危ないから触ったらアカン!』と言われてたから
サボテンは怖い植物やと認識してしまって
いまだに触ることが出来ません・・・^^;
可愛いのにねぇ~><;
↓の↓の・・・
負けたことに気づかれないように
引きずられたスピードを緩めることなく
自分の基地へ走り去っていったこぉたんを是非動画で見てみたいです(笑)
想像しただけで笑えましたw
はなぽん |  2010.10.22(金) 15:04 | URL |  【編集】

こんばんは~!
サボテンは全く分かりません。
昔、めったに花が咲かないとか・・聞いた程度・・
きっと奥深いでしょうね?
食べて美味しいサボテンありませんか?(海音)
海音パパ |  2010.10.22(金) 18:36 | URL |  【編集】

みなさんへお返事です♪

hanaphooちゃんへ

そうなんです!
やっと生えてきたですよーっ

めちゃ感激☆
このまま成長してくれるといいんだけど、寒いからね・・・心配です

今日は本当にアリガトウ!!!
今さっきもぱらぱらめくってにやけてたのだ

これからもいろいろ楽しんでいきましょう~
イオンのあれ・・・・来週買っちゃう?


はなぽんさんへ

そうなの!
本当に沢山の種類があって楽しいよん

あのプリプリ感がたまらなくってはまっちゃった私です

こおたんの姿・・・・想像つくでしょっ
ほんとに負けず嫌いだと思われる、あの子わ!(笑)
動画で撮るのってほんとムズイ!


海音パパさんへ

サボテンってどっかの国では食べてますよね!
ステーキ?みたいな感じで

うちわサボテン系かな~

是非tも海音くんとご賞味あれ♪

禁煙、がんばってますか?
応援してますからねっ(^_-)-☆パチッ
けいやん |  2010.10.22(金) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soratobuwanko.blog91.fc2.com/tb.php/162-2b53066b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
