雪降り

08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.25 (Mon)

生後730+56日、もう冬ですね~の巻

201010099.jpg




今日も帰宅してサボテンいじり~




で、こんな時間になっちゃったよん


そろそろ飾る場所もなくなってきたから、やめなくちゃ・・・(笑)





この水色のポットなんだか分る?

フードポットという名前のステンマグ、スープバージョンですっ




下ごしらえして、材料をポットに入れて1時間☆


ちょっとした料理ができちゃう?っていう優れもの・・・らしい



今日始めて使ったんだけど

メニューはクラムチャウダー




ちょっと冷めちゃってたのよねぇ

明日はリベンジするぞーっ


多分、マグの暖めが不十分だったのが原因かなと思われます






急激に寒くなって、札幌では雪虫が飛んでいます

寒くて寒くて・・・


会社の空調が切り替わってなくて、まるで外のよう

寒いと余計な体力消耗しちゃうし、仕事に手がつかない!




ようやく本日から暖房になったんだけど?

今度は暑いーッ↓↓




ε-(;ーωーA フゥ…

なんとかならんかね





201010100.jpg




こんなお天気がもう恋しい・・・


明日は天気予報、雪ですよん






さてさて、ほんとに降るのでしょうか!?




*-----------------------------------------------------*




nico_c_ani_001.gif雪だーい好き♪早く行き遊びしたいな!☆のnicoたんに応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


にほんブログ村ランキングに参加してま~す♪
23:34  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

雪、うちの方は、みぞれっぽい雨が降ってますが、
きっとそちらはもう降ったんでしょうね。
急に寒くなってきましたよね。
お互いに風邪なんか引かないようにしましょうね。

スープが作れるフードポット、いいな~♪
最初に温めておいたら、その余熱で調理できちゃうんですね。
うう、今日みたいに寒い日にホカホカのクラムチャウダー、まさにご馳走だわ♪

そして、新しい冷蔵庫さん、ついに登場でしたね。
庫内が広くて使いやすそう。
うちのと同じメーカーみたいでちょっと嬉しかったかかおです。

かかお |  2010.10.26(火) 14:27 | URL |  【編集】

けいやん地方はもう雪かぁ~i-4
明日は家の方もすごく冷え込むみたいだけどi-230
けいやんサボテンにはまってるんだー家にも
多肉が沢山あるよi-197
ako |  2010.10.26(火) 20:19 | URL |  【編集】

みなさんへお返事です♪

朝はビックリしましたね!
だって、雪って・・・・早くないですか?

ちょっと楽しい気分にもなったけど、やっぱり憂鬱
雪かきやら・・・ねえ

フードポット、ランチに暖かいスープはとってもグーです☆
もうちょっとレシピを仕入れて、バリエーション広げたいですね!

同じメーカーでしたか?
私も嬉しいです~


akoちゃんへ

そうなんよ~
私たち道民も驚いてんの
だって早いもん

まだいーよーてきな?

おっ!
ako宅にもあるん?
うふっ、趣味あうねっ

やぱ、同じ名前を愛犬につけるだけある?(笑)
けいやん |  2010.10.28(木) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soratobuwanko.blog91.fc2.com/tb.php/167-2579466a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
