雪降り

04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.29 (Wed)

生後730+299、先生!ぜんぜん心配いらなかったですおーっ♪の巻





実はnico、ただ今療養中なんだす


もうかれこれ1ヶ月になりましょうか・・・・・




パパさんとのお散歩中に後ろ左脚をやっちまったのぉ~

(ToT)ダー



パパさんもやっちまった瞬間を見てなかったので、はっきりした原因は不明。

いつも遊んでる場所で坂道を駆け上がってきたと思ったら?




nico_shita.gif ← 突然座り込んでぺろぺろぺろぺろぺろぺろ




それからビッコちゃんのnicoなんです




病院に行って診てもらったけど、とりあえず炎症をおさえる抗生物質を1週間

それを飲みながら様子を見ましょうとのこと




あれから1ヶ月たちました。

状態はだいぶ良くなって、もういいかな~ってお散歩をしっかりすると・・・・

またちょっとびっこになる~その繰り返しなんだよねぇ




徐々には回復してるんだけど

人間のようにはなかなか治療できませんね




でね、今日はnicoと病院へ♪

フィラリアの検査を兼ねてねっ




まづは・・・・体重測定。




(゜∇゜ ;)エッ!?

今、私は耳を疑った!




「 増えてますよ♪ 」 ← 先生

※ え~っとここで補足です。担当の先生のキャラクターに合わせて色を設定しています




太ってはいないけど、脚のことを考えてダイエットしてたはず。。。。。




(゜∇゜ ;)エッ!?



1㌔増加・・・・これは流石に先生もニガワライでしたよーっ

脚のこともありますし、ちょっと落としたほうがいいですね♪




なんとまぁ、優しく言ってくださいました

うん、なんだろう・・・この先生の声かしら・・・甘い感じがするのわ(笑)




(・◇・)ゞリョウカイッです。
明日からがんばります!



ほんで、次の段階に進められたサプリメント



この犬種特有の股関節がやられてるってことで、そこを補強するわけね

個体差があるから効果があるかどうか不明らしいのだけど



(*^▽^*)ノハーイ
もちろん試してみますわよ!




早速ご購入しようと思って意気込んでいたら?

2種類あってそれぞれを丁寧に説明してくださり・・・・




どっちにしようか思案中。。。。。(´ヘ`;) う~ん・・・




そしたら

サンプルとして両方試して見てください♪

差し出されたのが↑の写真





o(´^`)o ウー

買うつもりだったのに~しかも1回分飲んだだけじゃ効果も分らないし?





そんな私のアサハカな考えを覆す先生の心遣いに感動しましたおーっ

もーっ!!!ぶぁかぶぁかっ!!!!あたし!!!




このサプリメントはニオイがきつくて食べられない子がいるんですよ~♪

どっちが食べられるかな~nicoちゃん♪





そうでつね!先生。
でわ、試してみます!!!!(T-T )( T-T)ウルウル




で、帰宅してご試食ですよ




201106008.jpg




ほいほい(o‥o)/




( ̄●● ̄)クンカクンカ...

うーん、たしかに魚の骨を粉末にしたようなニオイだ。





201106009.jpg




あ~ん

おっしいなあ~、ちょっと違うんだよなあ~




(;^_^A アセアセ




ほら、nicoたんの脚ね

たまにイタイイタイでしょ?




それが無くなっちゃう不思議なクスリなんですおーっ





ワカルカナ?





201106010.jpg




うん(^_^)


わかってないね!

そのオダレが証拠だね!






(⌒▽⌒)アハハ!





でわ、おまじないをするよ?





201106011.jpg





引いてるし・・・・(笑)





さてさてぇ

脚が良くなれ~良くなれぇ~ぃ




ちちんぷいぷいぷいっ ← 古い。





201106014.jpg




(○`ε´○)ぶーっ





201106012.jpg



201106013.jpg



201106015.jpg





はい!

もう限界でつね!






どーぞ、お食べなさい





201106016.jpg



あぁ・・・・・・やっぱりね・・・・




*-----------------------------------------------------*




nico_c_ani_001.gifあ~おいちかった♪のnicoたんに応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


にほんブログ村ランキングに参加してま~す♪


23:40  |  にぃやんの成長記録  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

2011.06.26 (Sun)

生後370+298、nicoたんだってお姫さまに憧れてんの♪の巻





激ひさになってしまいましたっ!!!(;^_^A アセアセ



みなさん、お元気でしょうか・・・・

放置もいいとこで気になってはいたのですが




コメントをくださっていた皆さん、メールをくれたお友達
本当にごめんなさいですっ、あーんど本当にありがとです♪




人間習慣とは恐ろしいもので、パソコンの前に座らなくなっちゃって

メールもたまり放題、スマホ持ったから?



ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

そんなんは理由になりませんねっ




ブログを休んでる間、私の周辺でもいろんなことがありました

哀しいときはいつも傍にいてくれるnico


ほぉ~んとにもうすぐ3歳を迎えるnicoは頼もしい私のバディになりましたよ!

nico_ue.gif ←







え~そんなこんなで?

今日の札幌は久々のピーカンな休日でした♪




ほっとに久し振りなの




パパさんはお庭のBBQコンロをバージョンアップしたり・・・

nicoたんのために塀をまわしたり・・・



最後は新しいコンロでBBQですね☆




201106004.jpg



でね、毎年楽しみにしてる芍薬が咲いたんだよーっ


毎年いっぱいつぼみをつけて、綺麗な姿と素敵な香りをご披露してくれます




で、開いちゃうとあっという間に散ってしまうので
おうちに香りとともに飾りましょう♪






その前にnicoと記念撮影ですね!






nicoにとっても良い香りなのかな~?

気に入ったようでクンクンしつこくしてました(笑)




201106002.jpg




うんうん(^-^)



ほんとだね!









あっ\(◎o◎)/!

 


201106005.jpg




やっぱりおぬしは

花より団子か・・・・(笑)





nico?

これは食べるものぢゃなくってよ


きっとnicoに似合うと思うんだけどな~





201106003.jpg






ほんとのほんと♪

なーにー、そのよ・こ・め



( ̄w ̄) ぷっ






ちょっとだけ、そのまあるい頭に乗せてみよーよー




201106006.jpg




はーい


かわいいお姫様の出来上がりん♪




*-----------------------------------------------------*




nico_c_ani_001.gifおひめたまに見える?のnicoたんに応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


にほんブログ村ランキングに参加してま~す♪


20:43  |  にぃやんの成長記録  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)

2011.02.06 (Sun)

生後370+157日、おさななじみは忘れない!の巻

201102027.jpg



土曜日の早朝散歩のこと



久し振りにお友達に会えました♪



nicoが0歳のときに毎日一緒に遊んだお友達アッシュ

最初はちょっとドキドキだったわたし。



向こうから近づいて来てくれてねっ

もしかしたら・・・・アッシュ?かなぁ~




アッシュだ!!!!




(´ヘ`;) う~ん・・・

まだ一緒に遊べるかな・・・・





nico2歳、アッシュもうすぐ4歳だって。




201102028.jpg




でもね

心配してばかみたい!




お互いしっかり覚えてて、転がって遊んだよっ☆




\(^O^)/ヤッター

めちゃめちゃ嬉しかったあ~





思い切り2時間超え、走って走ってーっ

遊びまくりました♪




201102029.jpg



後からももちゃんもやってきて、3匹合流~



ももちゃんも10歳だって。

でもいっぱい走ってまだまだ元気



その後にアッシュのお友達の柴犬が来てくれたんだけど・・・




oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

お互いにダメだったみたいでしゅ




やっぱり小さい頃に一緒に遊んだワンコはしっかり覚えてるんだね!

(⌒▽⌒;) オッドロキー





今度はベルやティファちゃんにも会いに行ってみようね、nico?

アッシュ、もも、ありがとう♪



201102031.jpg



それから小樽に行ってきたよん



『 雪あかりの路 』っていうイベント

町中にアイスキャンドルが飾ってあって、とっても綺麗だった~



行ってヨカタ♪





201102030.jpg



運河にもキャンドルがたーっくさん浮かんでてね


写真ではちょっと分らないかもなんだけど・・・・(笑)





幻想的な風景でした

まだ今週一杯やってるみたいですよーっ




201102032.jpg




最後になりましたが・・・・


nicoのお友達、アールくんが虹の橋を渡ったことを知りました。




心臓の病気で手術をしたんだけど、病気を克服して元気になったアール

お母さんといっしょにお散歩してる姿が目に浮かびます



おっとりさんで、お散歩コースを自分で決めるおじいちゃんでした・・・・



寂しくなったね、nico。。。。





*-----------------------------------------------------*




nico_c_ani_001.gifまたアッシュと遊びたいね!のnicoたんに応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


にほんブログ村ランキングに参加してま~す♪
21:03  |  にぃやんの成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.02.03 (Thu)

生後370+154日、本日節分☆こんだけーでどんだけー?の巻

201102018.jpg



今日は節分でした☆


結果、豆まきは毎年やろっかな~と思いました!



結構楽しいねっ


nico_unun.gif ←




201102019.jpg



nicoたんは節分初体験でし!



鬼も見たことないんだよっ?





で、ご対面~♪

なにこれ?って顔してますねーっ



(*≧m≦*)ププッ




201102020.jpg




とりあえず装着と・・・・・



ここで気がついた!

ワンコにお面ってね、ゴム後ろに回んないのねっ


アゴです、アゴ。(笑)






_(^^;)ゞイヤー

サイズが合いまてんでちた・・・・






顔がでかい?





ちょっとちょっとー、これって子供用?

レディが傷ついちゃうじゃないのっ!!!






(`へ´)プンプン ← いちおーねっ




で、豆の贈呈~


「 待ってました! 」ってね、声が聞こえるわよ






我が家は年功序列ですんで・・・

まずはくぅさん




201102021.jpg



いつもは一番おやつのあたりが少ないくぅさんです

歯も悪いし、カロリーもキニナルので・・・・





驚いてんのはくぅかもねっ!

(゜∇゜ ;)エッ!? ← くぅ




なんでこんなに当たるのーっ♪




12粒、ボーロの贈呈です☆

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ




201102022.jpg




次はこぉたんでし☆






こぉたんの目もどんぐり眼♪

\(^O^)/ヤッター






こぉたんは10歳だからねっ!

10粒、ボーロの贈呈です☆

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ






ん~で?




201102023.jpg





(⌒▽⌒)アハハ!




201102024.jpg





そーなっちゃうよね・・・





201102025.jpg



201102026.jpg




この後先輩たちに内緒でもう少しもらえたnicoたんなのでした~♪





*-----------------------------------------------------*




nico_c_ani_001.gif早く100歳になりたいっ!のnicoたんに応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


にほんブログ村ランキングに参加してま~す♪
22:23  |  にぃやんの成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.02.02 (Wed)

生後730+153日、明日は節分☆nicoたん鬼退治!の巻

201102011.jpg




わたくし・・・・また衝動買いをしてしまいました。





(」°ロ°)」オーイ!!

明日節分なんですよーっ



うちにはワンがいるのでここ数年はこのイベントご無沙汰でして



※ 福は~うちっができないんですよ・・・(笑)





そんな私に衝動買いさせたこの商品☆





201102012.jpg



オニタイジイクゾ! ( ̄0 ̄)/@(o・ェ・o)@/(゜Θ゜)/U。・ェ・。U/オー!!




そうです!
じゃじゃじゃんっ☆


「 桃太郎お面 」



お豆についてるおまけなんだけどね

普通は鬼のお面でしょ?


ホラホラ・・・・赤や青やの、あれあれ





それが、このお面ですよーっ

買いでしょ、買い~




見たことないもん!!

絶対nicoたん似合うんだもの・・・・( by けつを )




意味不明でしょ? スイマセーン






だんごだんごって・・・




201102013.jpg




そーだよーん




桃太郎さんはキビダンゴを主食としてるんだおーっ


そんなハナシだっけか。。。





チャウ(・_・ 三・_・)チャウ


桃太郎、サル、きじ、ワンコが鬼を退治するともれなくもらえるんだお!





それもちがう。




201102014.jpg




(・o・)



やっぱコワイよね~

うんうん。





201102016.jpg




(#/__)/ドテ




そんなにキビダンゴがほしいんかーい


( ったく食いしん坊なんだから・・・ )




「 おにがしま 」 ってとこだよ~ん

nicoたん、行けるかな?

  


201102015.jpg




随分とカジュアルなイメージになっちゃったねぇ・・・・





201102017.jpg




わーった!nicoたん。





行っとおいでっ

虎穴入らずんばってやつだーーーーっ




( ̄Д ̄)ノ オウッ





*-----------------------------------------------------*




nico_c_ani_001.gifで、まずダンゴちょーだい!のnicoたんに応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


にほんブログ村ランキングに参加してま~す♪
22:34  |  にぃやんの成長記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
